200棟も満たない小規模商圏での近藤工務店の戦略
北海道の中標津・根室をメイン商圏に注文住宅を展開されている「近藤工務店」という地域密着型住宅会社があります。現在年商24億円で社員数40名、地域シェア率25%と驚異的な高シェアを誇ります。小規模商圏ながら、地域に根差したマーケティング戦略と社員を細かく管理するマネジメント手法が功を奏して、2021年は昨対比で契約棟数220%成長、コロナ禍でも3年間で契約棟数338%の成長を実現しされています。
200棟も満たない小規模商圏での近藤工務店の戦略
北海道の中標津・根室をメイン商圏に注文住宅を展開されている「近藤工務店」という地域密着型住宅会社があります。現在年商24億円で社員数40名、地域シェア率25%と驚異的な高シェアを誇ります。小規模商圏ながら、地域に根差したマーケティング戦略と社員を細かく管理するマネジメント手法が功を奏して、2021年は昨対比で契約棟数220%成長、コロナ禍でも3年間で契約棟数338%の成長を実現しされています。